チーム名変更&ステッカー製作2009年2月某日






「Team CYD」はCYDの所属会社から付けた名前 ・・・
当初は社内のメンバーだけで活動していた。しかし現在では社外のメンバーも増え、そして「アーリーモーニング」略して「アリモニ」の名前が有名になり(でも、それほど有名でも無いが) 以前からチーム名を変えるべきではないかとの話も出ていた。
それに、CYD所属会社に勤務するメンバーからは「会社を連想するのでいやだ」 と、かなりの不評であった。
(って言うか、愛社精神が無いのかも・・・
そこで、いろいろ検討した結果 、改名する事にしました

新チーム名は

Early Morning Bike Team  

略してアリモニバイクチーム。「アリバイ」は省略しすぎなので注意するべし!

そしてステッカーはクメケンの協力のもと、クメケン嫁さんに製作を依頼した。
クメケン嫁さんは看板や広告等のデザイナーを職業としている。
なのでその才能をいかして製作してもらいました






完成に至るまで

文章はクメケン日記より引用



まずはアリモニの象徴ともいえるHPのロゴのトレースからです。2つ目がちょっと見にくい。





文字のグラデーションはそのままで、枠とチーム名をつけて実際にステッカーにしてみました。試作品です。







メンバーの意見を参考に外枠を丸めてみました。しかしなんだかバランスが悪くてボツ。









外枠を長丸に変更、チーム名も移動しました。枠内の余白が多くてボツ。












余白を少なくするため、外枠の形状を変更。下地の色も考えてみました。










下地を白と黄色で考えましたが、あまり違いがなさそうでボツ








チーム名を変更し。お日さまの外枠のコーナーももっと滑らかに変更して
ついに完成!!










実際にプリントしたもの、なかなかイー感じに出来ました











外枠に沿ってカットし・・・










貼ってみました。良い感じです
↑クメケン日記の引用はここまで・・↑







みんな、それぞれの位置に貼りました









自分の分は後日、クメケンから手渡してもらい、現在手元にあります。
車にも使用される業務用のシールなので雨にも強く、一度貼ると剥がすのに大変なので貼る場所をよ〜く吟味して貼る事にします。
残念ながらメンバー限定の非売品です。

最後に、製作して頂いたクメケン嫁さん
嫁さんの勤務する豊田市にある(株)クラチスタヂオ様、そしてクメケン

ありがとうございました。

最後にもうひとつ。
チーム名が変わってもチームの基本理念「皆で楽しく走ろう」は今までどおり変わりません
これからもメンバー共々、楽しい自転車生活とレポートを続けて行きます







一覧へもどる