アリモニ土曜日の部〜矢作川ロードツーリング 2009年9月5日(土)



9/5土曜日、しばらく走っていなく足がうずいていたBaconの突然の呼びかけによりロードツーリングに行ってきました。

メンバーは、Bacon、ミッチー、スージー、クメケンの4人。
あれっ?いし隊長は???

隊長はこっそり日曜日にアリモニMTBの約束をしていて連チャンはキビシイとのこと。
今回は僕(クメケン)がアリモニ土曜日の部をレポートします。


朝7時に昭和の森駐車場に集合です。
今回の予定は私の都合により午前中のみ。ルートは昭和の森〜矢作ダム(奥矢作湖)〜昭和の森。
予想走行距離は70km弱です。はたして午前中に帰ってこれるんでしょうか?
















矢作川沿いの道を坦々と進みます。広瀬やな〜川口やな までは路肩が狭く車も多いのでゆっくり走ります。















写真 写真

写真 写真
スタートして13km。川口やなで1回目の休憩です。なかなかいいペースです。
天候はGOOD!! 早朝なので涼しく超キモチいい〜♪












今日はキャノンデ―ル2台、スペシャライズド2台。
リクイガス VS サクソバンク といったところでしょうか?なんてね!?













 

休憩後、ここから小渡のサークルKまでノンストップで走りました。
個人的にはここからの矢作川沿いは信号機も車も少なく、大好きな道です。












サドルを新調したBaconも様になってきましたね。
自分好みの自転車にイジっていくのもロード乗りの楽しみですね。












スージーも女性らしくピンクのタイヤに小物もピンク合わせてコーディネイト。カッコかわいいです!とてもキマッてます。

みんな久々に合うたびに、自転車が少しづつ変わっていきますね〜














写真 写真
矢作ダムの登り坂にかかる前に、愛知県天然記念物の大イチョウにも寄りました。確かにでかい、また秋にでも寄ってみたいです。












さあ、最後の登りです。でも急坂ではなく、ほどよい登り。
気持ちのいい???登り坂です。オレってMかな?















ダムが見えてきた。もうちょいだ!!

しかし涼しくて気持ちいいな〜。こっちはもう秋っぽいです。









トンネルの手前で少し待ちます。
このトンネルを越えるとあと少しだよと得意げに説明していたら、そこがゴールでした。少し恥ずかしかった〜













アリモニ土曜日の部の記念撮影。
ミッチーの腰のあたり、セクシ〜ハート













タイマー撮影するときも、セクシ〜ハート











写真 写真
しばらくベンチで雑談して、時間もアレなんでそろそろ行きますか?












帰りはほとんど下りなので速い速い。コーナーもゆるやかな下りなので気持ちよくとばせます。















帰りの休憩はちょこっとです。ご褒美の目的地まで一気に行きました。
僕は調子に乗って回してしまうのでペースが速い時は「ペース速いぞ、コノ野郎!!」って言ってやってくださいね。












写真 写真

目的地に到着です。現在AM10時25分・・・30分早い・・・ペース配分間違えた・・・へへへ!!

雑談やロード試乗会などしていたら、店を早めに開けてもらいました。
ありがとうございます!!

















ここの五平餅はウマい!!!味が4種類あり(豆味噌、麦味噌、醤油、激辛)小ぶりで値段も安い(200円)ので2本いけちゃいます。

僕は豆味噌、麦味噌。Baconは豆味噌、醤油。ミッチーは豆味噌でした。
ホントおすすめです。薬味がきいていて、それぞれ深い〜味です。













スージーはサラダクレープ!!。とてもウマそうでした。
ミッチーは一口食べさせてもらってましたが、僕は言えなかった・・・
(あたり前です。)
スージーが買ってくれたお漬け物も、おいしかったです。


















写真 写真
昭和の森到着直前でボクが大立ちゴケ!!ミッチーもチェーントラブルでお騒がせ。

楽しかったツーリングも終了です。
僕のメーターで距離64.5km AV25.8km/h。なかなかいいペースでした。
朝7時から11時半までツーリングでしたが、けっこう走れるもんですね。また半日ルート、時間を合わせて行きましょう!!

企画してくれたBacon ありがとう!!また頼むね!!


















今回、いし隊長がいなかったので僕もがんばって写真を撮ったつもりでしたが下手くそすぎて、ミッチーの画像をたくさん使わせてもらいました。

隊長みたいにうまく撮れんなあ・・・枚数も・・・













一覧へもどる