まったり花見ツーリング 2012年4月15日(日)


2012.3.4 アリモニメンバーBaconの結婚式でした!!


おめでとう!  


アリモニからは隊長とクメケンが参加。

式の余興で隊長作成のアーリーモーニングの紹介VTRを上映。

和やかな雰囲気でいい結婚式でした。


『Bacon 結婚おめでとうございます!!』



いつかお互い嫁さんもいっしょにまったりサイクリングに行こうと前々から話していたので、

Baconの企画でまったり花見ツーリングに行ってきました。


豊田市の昆森公園に集合。
メンバーはいし隊長、Bacon、クメケン、
それから初登場Bacon嫁のMARIさん、クメケン嫁のAKO。

なぜか真ん中にクメケン息子のコーヘイ、の6名。
(集合場所がクメケン家から近所だったので、途中までいっしょに走ることに)


コーヘイもチームジャージを持っているので普段から、
「おれもアリモニのメンバーなんだぜ!!」と言っています。



今回のルートは『豊田安城サイクリングロード』の途中まで。


さあ、出発です


豊田市民文化会館となりの公園沿い。

桜満開から1週間ほど過ぎ、ちょうど散り際。
風が吹くと桜吹雪が舞っていい感じです。

今日は初心者が2人いるのでまったりサイクリングペース。

おしゃべりしながら走れるぐらいゆっくりペースです。



豊田市美術館の横の七州城で記念写真。 

いっしょにスタートした息子コーヘイはいつの間にかいなくなっていた。 

コンビニに寄るとか言ってそのまま友達の家に遊びに行ってしまったらしい・・・相変わらず自由な奴だ。(この辺りもまだクメケン家の近所です)



枝下用水沿いの自転車道。 車は通れません。

花びらじゅうたんがスゴイです。桜は散り際もまたイイ!!


大きい通りを横切るときは信号待ちもあります。(Bacon画像)


国道は歩道橋を渡ります。


歩道橋もまたサイクリングロードの1部。


隊長とBaconはロードバイク。 あとの3人はMTBで走りました。

このコースは微妙な段差が多いのでMTBの方が調子がいいみたい。


スタートしてしばらく走るとやっと豊田安城自転車道の標識を見つけました。

Baconがしっかり調べていてくれたので迷いませんでしたが、初めての人はコースを外れてしまいそう・・・


ここまで枝下用水沿いの道は『枝下緑道』とも呼ばれてているらしいです。

たしかにそう書いてある看板もあったような・・・わかりにくいなぁ。



豊田市の桜の名所 『水源公園』に到着。

ソメヨシノは散り際でしたが、違う種類の桜はまだ満開でした。


しっかり屋台も出ていたので、


男はやっぱり花より五平餅!!


 
隊長は五平餅!! オレは焼きそば!!



水源の桜並木を散策しつつ、次の目的地に向かって再出発。




で、目的地に着いた!!(途中の画像がなかった。)

豊田市の南東部にある水車公園に到着です。



めずらしい三連水車。 ここで少し休憩して引き返します。



帰りは別ルートで。 『挙母線跡地緑道』で帰りました。
(Baconよく調べたな。地元なのに全然知らんかった・・・)

走行距離は35kmだったか? ゆっくりペースで距離は短かったけどそれでも4〜5時間は走ったのでほんのり疲れました。

このサイクリングロードは桜並木が多くてこの季節にピッタリのコースでした。

景色を楽しみながら、まったりサイクリングもいいね〜!!




Bacon、企画してもらってありがとうございました。それもうちの近所スタートにしていただいて。(たまたま偶然だったらしいです。)

またファミリーサイクリングに行きましょう。次は隊長の嫁もね!!








トップページ

自転車日記一覧へもどる