3/15練習試合2009年3月25日掲載



トップページへもどる

クメケン部屋へもどる

3/15(日)の練習試合の様子です。3/8(日)に同グラウンドで練習していたときに同じく練習していた同連盟のチームに練習試合を申し込まれました。もちろん受けてたちます。
結果は5回まで(時間切れ)で1−1の引き分け。相手は同連盟の強豪チーム。相手ピッチャーは控えで、主審も相手チームの監督でストライクを甘めにとってくれたとはいえ、結果は上出来です。
3/1、8と2週連続でチーム練習をしたのがよかったかな!
開会式は4/5(日)、うちの初戦は4/12(日)。がんばりましょう!




向こうに見えるのは伊勢湾岸道路。豊田南ICのすぐそばが試合グラウンドです。チームの何人かは高速を使って来てくれます。
バッターは○ミズ君。もうすぐ第2子誕生で今年は出席が少ないかも。







バッターボックスは僕と同じくチームの世話役兼監督の○ンドー君。手前の大きな背中はチーム1の巨漢ショージロー君。
練習試合なのでライン引きはなく、野球場っぽくないなあ。









バッターは昨年より新入団の○グラ君。高校の同級生で元高校球児。チームの主砲で守備も堅い、頼りになります。








2塁ランナーは○オキ君。奥さんが美容師で子供も小さいのでなかなか参加できないが、守備がうまくバントもでき野球をよく知ってる。もっと出席してくれ!











今日の先発は僕。自転車効果で今年はパワーUP。でも同週の木曜日に自転車で124km走り足腰ヘロヘロでしたが、主審のやさしさに助けられなんとか無失点。
今年はやりますよ!期待してください。












キャッチャーのナガメン君。クリーンアップの1人。
重要なポジションなので彼がいるのといないのでは大違い。今年も頼みます。










奥がピッチャーの○ハシ君、手前が○ジマ君。
○ジマ君はどこでも守れるので助かります。豊田市小原地区の連盟でもやってます。
○ハシ君とは小学校のとき、地区別のソフトボール大会でお互いピッチャーで対戦した仲。○ハシ君はK小学校区で優勝、僕はD小学校区で優勝、上のブロックでお互い対戦しました。今度は同じチームで今でも野球やってるってすごいなあ。








高岡公園のBグラウンドは、ベンチがないのでダラっとして見えますね。Aグランドの方が野球場らしいです。背番号3のマコちゃん、顔がモロだしの画像しかなかったので今回の紹介はゴメンあせあせ
今日の出席は10名、全メンバー16名です。今年度もよろしくexclamation ×2ウッシッシ



クメケン部屋へもどる

トップページへもどる