2012走り初め〜知多半島2012年1月4日(水)

2012年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします



今年も本家アリモ二とは別で自転車ネタを掲載していきますので『クメケン部屋』の方もよろしくお願いします。


1月4日に2012年走り始めで知多半島方面まで行ってきました。

年末30日にMTBで落っこちてしまい腰や肩を痛めていたので、自転車に乗るのは5日ぶりです。
そういえば、昨年も自転車通勤などしていたので4日間自転車に乗らないことはなかった・・・


メンバーはアニキとコダシロさん、クメケンの3人。いつものロード仲間です。
今回言い出しっぺのマツナリさんは1/2にもアニキたちと激しく走ったみたいで疲労が抜けず今回断念。

アニキは冬休み中に知多半島方面を走るのは5回目だそうだ・・・すっすごい!

アニキルートの恵那市山岡・岩村方面は凍結、積雪があるので冬は知多半島だそうだ。


新舞子到着。真冬で風も強く寒いけど、それなりに防寒しているので走り出せば寒くない!?


昼飯にアニキが行ってみたいと言っていた常滑市のラーメン屋に寄りました。
さすがに有名だけあって行列です。


メニューは1つだけ『ラーメン』のみ。チャーシュー麺でもないのにどでかいチャーシューが2枚付いてきます。

これで『680円』!!安いです。行列ができる訳だ!


厚さは2枚とも2cmぐらいあります。チャーシューというよりステーキだ!!
並んでいるときに店を出ていくお客がビニール袋に入れたチャーシューのブロックを持ってるのを見て、おみやげに買って帰るんだなぁ・・・と思っていたが謎が解けた。

食べきれずに持って帰るみたいです。

僕らは自転車なのでポケットに入れて走ることはできず、がんばって食べきりました。


今日はラーメン屋に合わせて遅めにスタート(朝9時半)したので知多半島1周は断念。ショートカットしました。




今日のルート。自宅からスタートして嫁の実家まで約110kmでした。
知多半島ルートの海沿いは車も信号も多く走りずらいなあ・・・いいルートを見つけなくては。


とういうわけで、2012年もがんばって走るぞ〜!!
みなさん誘って下さいね〜!!


トップページ

クメケン部屋へもどる